2013年3月15日金曜日

【U-10】3月14日レポート!!

いずみコーチです。

かけっこクラブ体験会から残り1時間での練習。
今回は、セレクションクラスのこうた・たくまも一緒に混ざって行いました。

そしてU-6クラスでもお伝えしましたが、「ひらがコーチ」「フィジーコーチ」が研修として参加してくれました。
ふたりのコーチは、来年度オブリガードSSが新規開校するスクールを担当することとなります。
今後、池袋校には今回の様に新コーチの研修会場として、参加してくれることがあります。
子ども達にとっては、様々なコーチと接する機会が増えるので良いことです!!

因みに…池袋校来年度の新コーチは、4月に入ってから参加予定となります。

TR-1

・コーンドリブル(様々な部位・フェイント)

フェイントでは、上手な子に途中でお手本をやってもらいます。
子ども同士、多少なりともライバル心があり負けじと一生懸命に取り組んでくれます。
10種類程度のフェイントをチャレンジしましたが、徐々に捌きのスピードがUPするよう意識できればと思います。
その為には、継続が肝心です!!


前回に引き続きスペースを意識…。

目線が上がりスペースも広がりましたね!!
TR-2

・リング付きコーンドリブル(ターン)

GAME

・6vs6+フリーマン

今回は人数が多く、徐々にコートを広げていきました。
横幅を自由に変更できることは、池袋校の大きな特徴です。
横幅が広がることにより、スペースをより意識することでゴールへと近づけることができます。
心なしか、ゴールまでの形はパスが多かったです。
研修コーチとセレクションクラスの子ども達が混ざり、いつもと違った雰囲気ながらも一生懸命に取り組んでいましたね。
これが、子ども達にとって新たな刺激となり、成長へ繋げてあげることができたらと思います。

3分の2の広さでゲーム!!

夜景が良い雰囲気!?
先週に引き続き2回目のメインとなりましたが、練習に取り組む上での決まり事が浸透しつつあると思います。
限られた時間の中で、子ども達がたくさんボールに触れ成長してくれるための基本となります。

一歩一歩、着実に成長へ繋げてあげられるよう様々な面からアプローチしていきます。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

会場 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikebukuro@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/

0 件のコメント:

コメントを投稿