2013年3月15日金曜日

【U-6】3月14日レポート!!

いずみコーチです。

明け方まで嵐が凄かったですが、
スクールまでには、止んでくれてよかったですね!!

今日は、年長そらが風の為お休みでした。

そして今回は、「ひらがコーチ」「フィジーコーチ」が研修として参加してくれました。
ふたりのコーチは、来年度オブリガードSSが新規開校するスクールを担当することとなります。
今後、池袋校には今回の様に新コーチの研修会場として、参加してくれることがあります。
子ども達にとっては、様々なコーチと接する機会が増えて良いことですね!!

因みに…池袋校来年度の新コーチは、4月に入ってから参加予定となります。


TR-1

・迷路ドリブル(様々な部位・フェイント)


TR-2

・コーン倒しゲーム
 (子ども達+とみーコーチvsひらが&フィジーコーチ)

ドリブルシュートより、しっかりとコーンを狙わなければいけないため、
れい・かつとはちょっと苦戦。。
徐々にコーンへ近付くなど工夫して、たくさん倒すことができました!!

TR-3

・リング付きコーンドリブル+ドリブルシュート競争

れいはアウトサイドのターンが、かつとはインサイドのターンが得意です。
今回は、周る方向を意識してもらいました。

GAME

・2vs2
(れい&ひらがコーチvsかつと&フィジーコーチ)

コーンを置きっぱなしで行いました。
サッカーの試合では、味方相手たくさんいますが、
コーンを置くことで、観てぶつからなよう意識しながらプレーできます。
ポジショニングやパス・ドリブルも丁寧に。
ふたりともコーチが味方ということもあり、
パス交換しながらゴールに向かうことができていました。
まだキック練習をしていませんが、、良いパスを出せていました。
普段からみっちりドリブルTRをして、
ボールコントロールと足腰が身に付いてるなぁと実感です。


年中さんのふたりですが、フェイントも徐々にレベルアップして取り組んでいます。
いつも「練習してきた!!」 と、スクール前に教えてくれます。
逆に「あっ、これ練習するの忘れた!!」という声もあり、意識の高さやサッカーを楽しんでくれている気持ちが伝わってきて嬉しいです。

引き続き、かけっこクラブ体験会へ_。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

会場 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikebukuro@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/

0 件のコメント:

コメントを投稿