2013年4月12日金曜日

【U-6】4月11日レポート!!

いずみコーチです。

いよいよ2013年度のスクールがスタート!!
 
年長(こうし)年中(かい・けい・きすけ)の4人が体験参加してくれました。
そして、しおコーチ&まさコーチと2人の新コーチに加え、よしコーチも研修参加。


新メンバーが加わり、フレッシュな気分でのスクールとなりました。

TR-1

・宝島移動ゲーム

これは、れい&かつとがやりたい!!というので特別に取り入れました♪
コーチ達が左右から蹴るボールを避けてお宝を移動する。
という事は…走りながら左右を観て避ける動作を一緒にやらなければいけません。
こうし・きすけと慎重派は、一旦止まってからボールが過ぎたタイミングで再発進。
これも良いアイデアのひとつです。

コーンは10点!!

この場面。左右のボールを観ながら避けましょう。
TR-2

・リングドリブル(様々な部位)

自分の色のリングを探しながら(周りを見ながら)ドリブルです。
かい・きすけ・けい・こうしは、初めての練習でも慌てずタッチする場所に気をつけながらできていました。
かつと・れいは流石に、スピードがあり丁寧にドリブルできていますね!!


みんな一生懸命!!

コーチ達もアドバイスしてくれます。

TR-3

・ゴール間コーンドリブルシュート

ゴール~ゴールまで、コーンを避けながらドリブルです。
コーチが言った色の掛かっているリングを回ったり、様々なオプションをつけながら取り組みました。

後片付け、しっかり色分けしてくれています。

GAME

・年長+コーチ1人vs年中+コーチ3人

これも、れい&かつとの要望により年長チームvs年中チームの試合が実現!!w
その代わり、年長チームにはコーチ1人です。
結果はなんとか5-4で年長チームが勝利しましたが、年中きすけがハットトリックの大活躍。
かいも途中で転んでしまいましたが、直ぐに復活!!
れい&かつとは、パス交換してゴールを量産していました。
ここまでできるようになったかぁ~と、ちょっと(いや、かなり)嬉しくなりました!!
こうし・けいも一生懸命ボールを触りにいくことができました。 

定番。誰がボールGETできるかな?

一生懸命ボールを追いかけます。

しおコーチ得意のドリブル。

みんなお疲れ様!!

2013年度のスタート、体験の子ども達はみんな来週も来てくれるとのことです!!
新たな出会い、これから一緒にサッカーができることに感謝です。
来週以降も体験のお申込をいただいています。

幼児クラス、もっともっとコートいっぱいに子ども達が溢れるくらい盛り上げていきたいですね♪

仲間が増えたことで、れい・かつとのこれまで取り組んできた成長をより実感することができました。
楽しく逞しく、これからもコーチ達は共に成長していきます。

2013年度、宜しくお願い致します!!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

会場 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikebukuro@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/

0 件のコメント:

コメントを投稿