2013年4月19日金曜日

【U-6】4月18日レポート!!

いずみコーチです。

今日は、かつとが一番乗りでした♪

年中かい&けい兄弟が仲間入り。
年長しゅうせいが体験参加してくれました。

TR-1

・宝島移動ゲーム

こちら、先週に引き続きれい&かつとの要望でやりました!!
今回はコーチがお宝を運び子ども達が狙う(これがやりたかったようです)方とで、タイム形式で子ども達vsコーチ陣となりました。
コーチ達は必死にあの手この手で頑張りましたが、結果は子ども達の勝利!!
必死だったので写真撮れなかった…。w

TR-2

・コーン倒しゲーム

これは、幼児クラスでは定番のゲーム。
ドリブルからのキック、判断など様々な要素の含まれたトレーニングです。
対戦形式で行いました。


TR-3

・迷路ドリブル(様々な部位)

多少の個人差がある中でも、それぞれのペースでできるメニューです。
年中さんは、先ず様々な部位を意識するところから!!
年長さんは、スピードを保ちながら周りを見ることができたらGOODです!!


・リング付きコーンドリブル(ターン) +シュート

こちらもイン・アウト・足裏と部位を意識すること。
そして、部位によってターンし易い方向があるので、確かめること。
しゅうせいは、少しのアドバイスでできていましたね。
かい&けいも、しおコーチ・まさコーチに教えてもらい必死にチャレンジ。
かつと・れいは、スピードアップで意識してきたことが自然(無意識)にできています。


GAME

・3vs4+フリーマン

みんなしっかりボールを追って白熱した試合ができました。
れいは、しおコーチとのパス交換、良いコンピネーションでしたね。
かい&けいもたくさんボールに触り、しゅうせいは得意のキックでハットトリック!!
かつとはスピードに乗ったプレーで攻守共に活躍。


遠い足でボールをコントロール。


まさコーチにも、果敢にボールを奪いに行きます。

幼児クラス、本日体験参加のしゅうせいも早速入会(習い事の関係で5月スタート)してくれました!!
キックが上手なしゅうせい、れい&かつとの年長さんに心強い仲間ができました。
れい・かつと、思えばまだ2ヶ月半なんです。
仲間が増えたことで、これまでの練習の成果をたくさん魅せてくれています。
かい&けい、年長さんに引っ張られ逞しくなっていきましょう!!
年中さんもたくさん集まってくれたら嬉しいですね。


ユニフォーム記念に♪

来週も、今週お休みとなった体験のお友達が来てくれます。
また集合写真撮るときには、子ども達はどのくらい増えているでしょうか??

新たな出会いが楽しみです♪

OBRIGADO 

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

会場 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikebukuro@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/

0 件のコメント:

コメントを投稿