2013年4月27日土曜日

【U-6】4月25日レポート!!

いずみコーチです。

今日も、かつとが一番乗り(2週連続)でした♪

年中かい&けいは、お休み。
先週体験から入会してくれた年長しゅうせいは習い事の都合で6月からスタート(待ち遠しいですね!!)。
年中けい(同じ名前)が体験参加してくれました。

TR-1

・ワンバウンドリフティング

久しぶりのリフティング。
れい・かつとはしっかりとすくい上げからできています。
最高記録、れいは40回前後できるようになりましたね!!
けいも、初めてのリフティング頑張っていました。


隅っこで頑張るけい♪

 TR-2

・宝島ゲーム

これまでの宝島ゲームとは違い、個々に割り当てられたお宝でお城を造ります。

かっこ良いお城ができました☆

個人戦やグループ戦にドリブルしながら、ボーナスポイントのお宝があったりと、様々なオプションを付けられるのが、この宝島ゲームの良い所。
かなり頭を使わなければいけない奥の深いメニューです。

グループ戦、作戦会議中!?

けいは、塩コーチと一緒のチーム。

さぁ、勝負!!ドリブルしながらお宝をゲット☆

Rest

お宝の道具を片付けた後は…

TR-3

・迷路ドリブル(様々な部位・ターン・フェイント)

楽しいゲームの後は、しっかりとドリブル練習!!
今日は、熱かったのでちょっとバテ気味でしたが、
シザースやステップオーバーなどのフェイントまで、
更には、フリードリブルで好きなフェイントもチャレンジしました!!

れい、アウトサイドのコントロールが良いです!!

ターン、遠い足も意識。

GAME

・ 2vs2+フリーマン

体験のけいは初めての試合。
塩コーチと一緒に楽しみながらできましたね♪
かつと・れいは、塩コーチお得意のドリブルに悪戦苦闘でしたが必死に頑張っていました。
パス交換もできて、コンビネーションは素晴らしいです。

定番のキックオフ。

体験のけいも頑張ります!!

今日のスクールも楽しみつつ一生懸命にサッカーができました。
体験参加のけいも早速ご入会いただき、幼児クラスは回数制ですので年中さんは特に子供の体調と相談しながら、ペースに合わせてご参加できるのが利点です。

徐々に、サッカーの虜になって毎日でもボールが蹴りたくなるような…
そんな気持ちと体の強さも身に付けていって欲しいです♪

幼児クラスは、サッカー意欲の高い年長さんから初めてサッカーをする年中さんまで、みんなが楽しめるメニュー、コーチも基本3人体制でしっかりサポートしながら子ども達と一緒に成長できるよう尽力していきます!!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

会場 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikebukuro@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/

0 件のコメント:

コメントを投稿