2013年5月10日金曜日

【U-6】5月9日レポート!!

いずみコーチです。

本日は、年中いつきが体験参加してくれました。

お休みは、年中ハタけい。
今日は本当に暑く、体力を奪われがちです。
徐々に暑さに負けない元気な体を目指していきましょうね!!

TR-1

・宝島移動ゲーム

なぜか大人気なこのメニュー。w
違うお宝系のメニューを用意していましたが、
暑い中のレッスン、先ずは楽しむことが大切ということで、
子ども達のアツ~い要望にお応えしました!!
しっかりと、キーファクター(左右を観ながら進む・避ける)も意識できていましたね。

TR-2

・迷路ドリブル(様々な部位・フェイント)

年長れい・かつとは、どんな部位でもコントロールできるようになっています。
フェイントもシザーズは止まった状態で100回してからスタート。
年中さんの、倍以上を求めています。
年中かい&けい、体験のいつきもゆっくりと丁寧にコントロールできていましたね。
足裏がかなり使えるようになってきました。

足裏も上手です!!

体験いつきは、まさコーチに教わりながら♪

TR-3

・迷路ドリブル(ターン)

年長さんは4回、年中さんは2回ずつ、様々な部位でターンしました。
これも年中さんは、みんなゆっくりと丁寧にできるようになってきました!!

好きな色のリングを回ろう!!

TR-4

・ドリブルシュート競争(様々な部位)

TR-2とTR-3でチャレンジしたドリブルをしながらシュートまで。
スピードに乗ったドリブルができる年長さんは、2往復です!!

一斉スタートなのに、れいはぶっちぎり!!

かつと、良い姿勢でドリブル!!

体験いつき、前のコーンもしっかり見て避けようとしています!!

クワけい、ゆっくりながらも丁寧に!!

かいも、しっかりと丁寧に!!

GAME

・3vs4

今日はコーチ達も最初から一緒にプレーしました。
年中かい&けいは、ゲーム慣れしてボールに触る回数が増えてきましたね。
体験いつきも、恐がることなくプレーできました!!
年長さんは、コーチとパス交換しながらゴールに進むことができています。
いずみコーチは、かつとに股抜きシュートやられちゃいました!!w
試合で一緒にプレーして、成長を感じられていることが最高に嬉しいです。

れいのドリブル突破!!

本日の体験いつき、スタート前は緊張して泣いてしまいましたが、サッカーが終わってからは「また次もやる!!」と、楽しんでくれて安心しました。
次回から、年中さんの仲間が増えてくれます♪

サッカーが楽しいという気持ちを大切に、心身ともに育んでいってくれたら嬉しいです。

これから更に暑くなってきますが、本日は年長かつと・れいが首に巻くアイスノンを着用してプレーしました。
暑さ対策・100%でサッカーに取り組むための対策、とても大切なことです。

ぜひ、みんなも取り入れて欲しいです。

来週も思いっ切り楽しみましょう!!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

会場 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikebukuro@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/

0 件のコメント:

コメントを投稿