2013年5月22日水曜日

【U-8&10】5月16日レポート!!

いずみコーチです。

こちらも、、レポートが遅くなり申し訳ございません!!

雨なんて減っちゃらだァーのポーズ。

雨なんて減っちゃらな元気な子ども達は、一生懸命にサッカーを楽しみました!!

今回より、先週体験の1年ゆうしんが仲間入り、3年まお1年しおん・りつの3名が体験参加してくれました。
お休みは4年こうき・たいせい・たかひろ3年いっけい。

U-8&10クラスは、雨のため写真はゲームのみとなりますが、ワンポイント解説でレポートです。


今回は(珍しく)2人組のパスをTRメニューとして用意しました。
その中で「クロスオーバー」という動き方を紹介。
パスを出したあと、受け手の後ろから斜めに追い越します。
2年かいじ・ようたはTRからペアとなり、途中でお手本をお願いするほど良いプレーをしていました。
その流れでGAMEでも素晴らしいコンビネーションでした!!



ポイントは「イメージの共有(アイコンタクト)とタイミング」「同一視(味方・ボール・ゴール・etc...)できる体の向きと動き方」です。

2枚目の写真で解るように、2年ようたは目で2年かいじにパスのタイミング(アイコンタクト)を示しています。

更に、ディフェンス1年いっせいの位置を見て解るように、スピードに乗って前へ移動しています。
様々なスピード(ドリブル・イメージ・判断・ムーブ・実行など)が要求されます。

もちろん、技術が伴ってこそですし、普段のドリブルTRでスピードに乗りながらもヒトやコーンを交わす眼(イメージ)や判断のスピードまで培われています。

池袋校2年かいじ・ようた、自慢のホットラインです☆







さすが小学生、雨の中でもみんな頑張りました!!
なによりも、みんなサッカー大好きだなぁ~と感じさせてくれました♪

体験の3年まお1年しおん・りつ、6月から一緒にスタートしてくれるとのことです。
仲間が増えることは本当に嬉しいですね!!!

次回も体験のお申込が入っています。
みんなたくさんコミュニケーション取っていきましょう!!

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

会場 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikebukuro@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/

0 件のコメント:

コメントを投稿