2013年5月31日金曜日

【U-8&10】5月30日レポート!!

いずみコーチです。

本日は、3年ななみが体験参加、先週体験の2年うみが仲間入りしてくれました。
(他に1年生・3年生の体験予定がありましたが、雨天により来週へ延期です。)
お休み(4年こうき・たいせい)

TR-1

・グリッドドリブル(様々な部位・フェイント)

本日は、来週よりクラス分けのためこれまでのおさらいが中心。
すんなりとトレーニングに取り組めることが素晴らしいです。
集中して短時間でも身に付くトレーニングができますね!!


どんどんヒトをかわそう!!

TR-2

・オリジナルフェイント

5年たつき・2年かいじ・1年そら、面白くかつ効果的なフェイントを紹介してもらいました。
ゲームに近いイメージが増えてきています!!

フェイント考え中~w


TR-3

・1vs1リングゴール

今回はリングゴール形式の1vs1。
4年たか曰く「最初の1vs1練習。」
これは、至るところにリングゴールが散らばっているため、多くの要素が組み込まれています。
今回は、2年うみが初優勝!!
2年ようたふたり共、疲れたとのことで決勝放棄。。w
このトレーニング、楽しみつつ真剣勝負で体力(根性)付けることもひとつのファクターです。
最後までやり抜くことで、「あと一歩の詰め。」泥臭いゴールを決められるようなチカラも付けられるはず!!



ボールの持ち方が良くなっています!!


GAME

・4チーム2コート

いずみコーチが入ったコートでは、ドリブル突破がたくさん見られました!!
1年いっせい・そら、2年曽根ようたなど、縦に突破できるようになっています。
体験3年ななみも、相手の背後でパスを受け2ゴール♪
1年ゆうしん・2年ちかやもプレーの幅が広がっていますね。



1年そら、狭い局面をドリブル突破!!

本日体験の3年ななみ、来週から仲間入りしてくれます。
ななみは、ハワイからの一時帰国とのことで約2ヶ月の限定ではありますが、ハワイでサッカーをスタートするための事前準備としてチャレンジしてくれます。
短期間でも、ドリブル技術を身に付けてハワイでのサッカーに自信を持ってスタートしてくれたらと思います♪

小学生クラスも、「なでしこ」誕生です☆

来週も、本日雨で延期となった子ども達が体験参加してくれます。

そして、いよいよクラス分けを取り入れ、より個々のレベルにフォーカスしたトレーニングを行っていきます。
日々成長できよう、一生懸命な子供たちと一緒に尽力していきます。

また、夏休みの企画も徐々に固まってきています。

TOP画像下のメニュー欄「NEWS」「COPA OBRIGADO」に、
・サマースクール短期強化
・少年フットサル大会
の詳細がUPされていますので、ぜひチェックして下さい。

更には、オブリガードSS全校合同の「サマーキャンプ」も企画中です。
6月中旬頃には、詳細をご連絡予定です。

乞うご期待!!

通常スクールと共に、実り多き夏休みとなるよう全力で準備していきます。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

会場 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikebukuro@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/

0 件のコメント:

コメントを投稿