2013年6月7日金曜日

【U-6】6月6日レポート!!

いずみコーチです。

さぁ、本日より6月突入_。
先週体験の年長ここは・ひかるが仲間入り、そして年長しゅうせいがお待ちかねのスタートです♪

お休み(年中クワかい&けい)

TR-1

・鬼ごっこ(ベーシック~ドリブル)

鬼ごっこは、「逃げる」ではなく「かわす」意識を持つことで、サッカーの要素が組み込まれた良いトレーニングになります。
周りを観てスペースへ逃げたり、ボールをコントロールしながらと、大変ですがみんな色々工夫しながら頑張っていました!!

塩コーチの説明です。

スペースへ逃げる年長かつと

コーチ達のいない方向へ!!


TR-1後、今回からはクラス分けをして行いました。
いずみコーチが担当したクラスの様子をご紹介です。


TR-2

・リングドリブル(様々な部位)

自分の色のリング、幾つ通れるでしょうか?
れいは、201回達成です!!

周りを観て、次のリングを決めよう!!

TR-3

・迷路ドリブル(様々なフェイント)

シザーズ・ステップオーバー・マシューズ・Vの字、、、色々チャレンジしました。
初めてやるストップインサイド、れいが上手にできていましたね。
相手をイメージして、斜めにかわすことがポイントです。

NEWコーンを使ってのトレーニング☆

TR-4

・1対1(ダッシュ~ボールキープシュート)

最初は、2人組横並びでコーチが笛を吹いたら競争でコーチにタッチします。
キーファクターは、「相手の前に入る」こと。
これができると、ふたつ目のボールキープからのシュートに生きてきます。
みんな白熱の勝負で、勝ち星も同じくらいでしたね!!


相手の前に入ろう!!

かわしたらシュート!!

GAME

・2vs2

個人でドリブルを仕掛ける緑チーム(かつと・ひかる)と、巧みなパスワークのゼッケンなし(しゅうせい・れい)で勝負でした。
こちらも白熱でしたが、最後は緑チームの勝利☆
ほんわか系のひかるですが、勝負になると本当にアグレッシブ!!
ボールに食らいついていける選手は直ぐに上手になります。
しゅうせいも得意のキック、かつとのドリブル、れいのパスワークからのゴールとみんなカッコ良いゴールを決めました!!

さぁ、キックオフ!!

れい、体を入れてボールキープできています!!

そしてシュート!!
--
しおコーチ&まさコーチ担当TRメニュー

TR-2

・コーン倒し

様々な種類のドリブルをしながらコーンを倒します。
(小さいコーンは1点・大きなコーンは3点)

TR-3

・迷路ドリブル(様々な部位)

GAME

・2vs2
--

 6月に入り、子ども達の成長度合いによってクラス分けがスタートしました。
 一人ひとりに合わせながら丁寧にレッスンできます。

未経験からサッカーをスタートしたい子、もっと上手になりたい子も、みんなが通いやすい体制を整えていきます。

そして、成長確認や交流として楽しみながら全員一緒にプレーする機会も作れたらと思います。

みんなどんどん上手になっていきましょう!!

引き続き、U-6(年中・年長)クラスの体験を受付中です。
もっともっと新しい友達が増えてくれるよう、コーチ一同尽力していきます!!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

会場 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikebukuro@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/

0 件のコメント:

コメントを投稿