2015年8月25日火曜日

【火U-6】8月25日レポート!!

ゆうコーチです。

だんだん、涼しくなってきましたね!
今日は少し人数が少なめで2人でした!

TR1 鬼ごっこ

ウォーミングアップも兼ねて楽しくできました!しっぽを付けた鬼ごっこや多数の鬼がいる鬼ごっこなどと、バリエーションに富んだトレーニングでしたね!
鬼がどこにいるのか、しっぽを見せない体の向きなど、サッカーに応用できる基本的な感覚を意識してできたでしょうか?
とにかく、楽しくトレーニングに入っていけたので良かったと感じます!

TR2 宝もの探し

7枚のビブスをコートの中に隠しました!コーンの中などに隠して見つけてもらいました!
隠す側のコーチも楽しくなってしまいましたが皆も楽しめたかな?首を振って、視野を広く周りを見れるように意識してもらいました!たったの2人でしたがすぐに全部見つけられてしまいた!次はもっと難しくしたいと思います!

TR3 ジグザグドリブル

今日初めてボールを使うトレーニングでした。正方形に並べられたそれぞれの辺に等間隔にコーンを設置しそれをドリブルで交わしていきます。
ぶつからない様に、なるべく早く、を意識してもらいました!
まだ、難しいかもしれませんが想像していたよりスムーズなドリブルを見せてくれました!
さらにスピードを上げることが出来れば100点満点です!

TR4 試合

ゆうコーチ、なおコーチが入って試合をしました!点取り合戦になりました!
ボールを持ったらゴールへの意識を強く持つようにするとさらに得点に繋げられます。
ループシュートを見た時はびっくりでした!
もっと貪欲になれれば白熱した試合になるかと思います!内容的にも良かったと感じます!

全体的に楽しく元気にプレーできましたね!
負けず嫌いを、前面に出してもっと戦えるといいと思います!頑張っていきましょう!








OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿