2015年8月20日木曜日

【木U-9】8月20日レポート!!

こばコーチです。
お盆休みも終わり2週間ぶりのスクール開催です!新宿校から体験で1年あすまが来てくれました。
木曜日通常クラスも若干名ですが空きがあるので是非一度体験にいらしてください!

【テーマ】
ターン

【menu】
Tr-1 ごちゃドリ+ターン
Tr-2 1対1 ごちゃドリ
Tr-3 1対1 ターン
Tr-4 ゲーム

【総評】
2週前に続いて今週もターンのトレーニングです。2週間開いたこともありみんなしっかりと覚えているか不安でしたが、しおん、ふうとやしゅうせいはよく覚えているなという印象でした。また今週からはルーレット系やシザーズ+ステップオーバー等の合わせ技もやりましたが、上級生は初見で感覚がつかめるようになってきたように感じます。毎回のトレーニングで積み上げられている証拠ですね。

体験で来てくれたあすまはシャイなのか少しコミュニケーションは取りきれませんでしたが、理解しようと手本をしっかり見る姿勢は素晴らしいですね。普段はあと3人の1年生もいるので切磋琢磨してやっていけるんじゃないかと思います。

その後の1対1、股からボールを配給しての1対1は少し時間を長めに取って追い込んで行いました。終わった瞬間へたれこむ選手もいましたが、夏場の暑い中で1試合走りきる体力、精神力もとても大事な要素です!しんどい時ほど頑張れる選手になれるといいね!

ただ最後のゲームは、もう少し広いスペースを使いながら出来ると良かったです。
ふうと、しおんは判断のスピード、だいちは簡単にボールを蹴らない、ゆうきはタッチの細かさ等それぞれ意識するポイントを各コーチから言われていると思います。毎回の練習で全体のテーマとは別に、自分自身でもテーマを決めて練習に取り組む事が大切ですね。











夏休みもあともう少しですね。
最後まで目一杯楽しみながら、サッカーもがんばっていこうね。
暑い中お疲れさま!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO・SHINJUKU

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/

0 件のコメント:

コメントを投稿