2015年9月10日木曜日

【木U-12】9月10日レポート!!

いずみコーチです。

ここ数日空模様が良くなかったですが、何とか開催できましたね!!
今回は、4年あらたが体験参加してくれました。

TR-1

・対面1vs1 & 2vs1

対峙する相手に対し、手~足にボールを持ち替えつつ下記を意識しながら取り組みました。
オフェンス
・相手の遠くでボールを持つ(アウトサイド)
・身体を入れながらかわす
・左右に揺さぶりながらかわす(スペースを空ける)
・テクニックでかわす
・間とタイミングでかわす
・緩急でかわす
・パスorドリブルの駆け引きでかわす
ディフェンス
・相手を限定する身体の向きと体勢
・前方の足で奪う
・身体を入れて奪う
・スライディングで防ぐ

みんな攻守両面で上記を意識できるようになってきました。
3年たいちは楽しそうにテクニックを魅せながら勝負できていましたね。
体験4年あらたも、テクニックでかわすことができていました。




GAME

ゲームでは、2球のボールを自チームで保持していたらゴールできるルールです。
キープするのか?仕掛けるのか?サポートに入るのか?ボールを奪うのか?等、状況判断とコミュニケーションが徐々に生まれてきました。
あとは質を上げるのみですので、次回も引き続き、チャレンジしましょう!!





OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿