2015年9月24日木曜日

【木U-12】9月24日レポート!!

いずみコーチです。

小雨の降る中、元気にスクールは開催しました!!

TR-1

・対面1vs1 & 2vs1

2週目のトレーニングのため、テクニックを引き出す余裕が生まれ、駆け引きを交えた攻防に成長を伺えました。
3年たいち・はゆまコンビは、仲良しだけど切磋琢磨できる関係がとても良いです。
4年生は反対に、仲良しだから多少なれ合いになる場面もあるので、まだまだ絞めていかなければなりませんね。
2vs1では、4年しゅんと・しょうが、ワンツー等のコンビネーションをバシバシ決めていましたね!!





GAME

今回は、トレーニングを短時間で取り組めたため、長い時間ゲームに費やすことができました。
先ず、ぬかるんだピッチコンディションでは、どの様なプレイを心掛けたらいいか?
もう、3・4年生ですので、思考力的にも理解できます。
何度も、ボールが滑ってパスが繋がっていないのに学習できないのはダメです。
様々な状況に、一番柔軟に対応できるのが4年そうただと感じます。
全体的に、ピッチコンディションが悪くとも、仕掛けながら横パスを多用し、コンビネーションで崩す場面も見られました。
ゲームの質は、間違いなく上がっています!!




技術の積み重ね。
様々なトレーニングから得られることも大きいですが、技術はある意味習慣です。
繰り返し行うことで、感覚的に足に染みついていきます。

ドリブルのできる選手が増えてきたな~と実感しています。
継続して、本物の技術になるまで磨いていきましょう!!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿