2015年9月15日火曜日

【火U-6】9月15日レポート!!

ゆうコーチです!

今日は久し振りに暖かい気候の中でのトレーニングでしたね!
プレーしやすかったと思います!
Tr-1 鬼ごっこ
恒例の鬼ごっこをしました!尻尾とりを中心にルールを付けて考えながらの鬼ごっこでした!
アップとしてなので、しっかりウォームアップできたでしょうか?周りの状況を確認して体の向きを、調整したりするといいですね!
Tr-2 宝探し
これも、ウォームアップです!
周りをよく見て状況判断をすることの練習です。
素早く効果的に動けていたので良かったと感じます!
Tr-3 ごちゃごちゃドリブル
ボールを、使ったトレーニングです!難易度は高くないですが素早くしようとするとぶつかってしまいます。ルックアップして細かいボールタッチが出来ると尚スキルアップに繋がります!頑張って習得しよう!
Tr-4 ゲーム
試合をしました!体験で来てくれたちゆうがハットトリックを達成しました!全体的に良かったのですが、ディフェンスの時はゴールを守るのではなくボールに向かって行けるといいと思います!ガツガツぶつかって白熱したプレーができるともっと良くなると思います!

ボールを使ったメニューも、どんどん増えていくと思うので自主錬習して、さらにスキルアップに専念しましょう!






OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿