2015年9月24日木曜日

【木U-6】9月24日レポート!!

こんにちは! くまコーチです。
今日もU-5とU-6合同で練習しました!

TR-1 ボールコントロール
両足、片足、ジグザグ、はさみ…などいろいろな種類のドリブルを練習しましたが、りくはスムーズにこなしていてさすがでしたね! まひろやたくみもほぼ出来ていた様に感じました。なかなか難しいメニューでしたが、細かくボールに触ることがコツです。たくさんボールに触って上達していきましょう!






TR-2 ゲートゲーム&ドリブル鬼ごっこ
ドリブルでゲートをぬける練習では、前のドリブル練習を生かして、いろいろな条件で取り組みましたが、みんなしっかり取り組めていたと思います!
またドリブル鬼ごっこではしっかりペアの相手に頑張って食らいついて行っていて良かったと思います! ドリブルの時になるべく姿勢を良くして前を見ることはとても大事なことです! 今のうちからしっかり身につけましょう!





TR-3 ゲーム
最後は2チームに分かれての試合でしたが、まひろやたくみ、こうしはしっかりドリブルをしながらゴールへ向かって行けていましたね。こことはゴールをしっかり奪えていました。りくはもっとドリブルで相手を抜ける様になると素晴らしいです。りくにはもっと高いレベルを期待しています! 試合中ボールから目を離す子が多い気がしたので、目を離さないように気をつけましょう!





OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿