2015年9月29日火曜日

【火U-6】9月29日レポート!!

瀬戸山コーチです。

①鬼ごっこ
今回は普段やっているオーソドックスな鬼ごっこと、子供達の要望で凍り鬼をしました。
凍り鬼ではコーチが鬼役をして、凍らされてしまった友達をハグして解放してあげるというなんとも微笑ましいものでした。子供らしくてとても良いですね。

②ごちゃドリ
今回は列を作って順番にジグザグドリブルをさせるのではなく、少し自由にドリブルをさせてみました。みんな少しずつですが上手になってきています。

③コーン倒し
キック、シュートの練習になればと、ボールを蹴ってコーンを倒すというゲームをやってみました。やはりゲーム感覚でやると子供達も楽しそうにやってくれています。

④ゲーム
試合形式のゲームになると、やはり積極的な子とあまりそうでない子にはっきりと分かれます。コーチもヒーローごっこは楽しいですが、やはりみんなももっとサッカーがしたいので、みんなで楽しく頑張りましょう。

秋になり、日が暮れてくると少し肌寒くなってきたので、体調を崩さないよう気をつけましょう。





OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿