2015年9月15日火曜日

【火U-9&12】9月15日レポート!!

瀬戸山コーチです。
今日は体験で前川光くんが来てくれました!

①対面1vs1
緩急、間合い、球際、常に言っていることが実践できるようになってきました。

②対面2vs1
オフェンス側が圧倒的に有利なこと、ディフェンスは不利な状況でどうすればボールを奪取することができるか。頭では理解できているようですが、いざ実践にプレーしてみると、できている子はほとんどいないように感じました。繰り返しやることで、考えながらプレーできるように頑張りましょう。

③ゲーム
2vs1でできなかったので、ゲームで練習内容を活かすのは難しいようでした。ですが、ゲーム自体の雰囲気は非常に良く、上級生、下級生ともによく動けていました。コートの広さを理解して、広くコートを使えていたのも感心です。もっと声を出して、ゲームが盛り上がっていけばなおさら良いですね!





秋に近づき、日が落ちてくると少し肌寒くなってきました。風邪をひかないように汗をしっかり拭いて、はやめに着替えるようにしましょう。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿