2015年9月29日火曜日

【火U-9&12】9月29日レポート!!

なおコーチです。天候がよくてサッカー日和の中、木曜の振替の子がきてくれて、活気がある練習でしたね!

tr-1パス&コントロール

グリッドを2つで1つを二人組で使い、パスとトラップ、マスタリーを練習しました!

point
パス制度
パスの受け方

パス&コントロールはサッカーとして基本な練習なので、基礎から始めました。マスタリーする前にボールの止める蹴るを中心に練習しました。
基礎ができている選手、できていない子でわかれました。基本的な部分をやりましたが、上級生が少しまともにできるくらいでした。スクール全体でみるとまだまだなので練習量増やしていきましょう!!



tr-2 1対1 2対1

コーン突破の1対1
コーン突破の2対1をしました!

point

球際の強さ
パスとドリブルの使い分け
DFのパスコースを切る動き「半身」

1対1と2対1の違いとして、ドリブルの選択肢とパスの使い分けを考えて練習させました。
OFの有利な状態で、ドリブル、パスをできるかみていましたが、上級生は良かったです!しゅん、みつ、とらあたりが理解して練習してましたね。



tr-3 4ゴールゲーム

基本的な4ゴールゲームをしました。
3チームにわけてやりましたが、得点がはいったらチームがすぐ変わるという、展開の早いゲームでした。
得点がはいったら、待っていたチームがはいる!という中で意識して練習していなければすぐに相手チームの有利な状態になる中、とらのチームは意識してできていました!なおとコンビを組み、よく集中しながらできていてよいチームでしたね!



毎日基本的なメニューなので、まずスクール生の基本的な部分のレベルアップを目指していきたいですね!



OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿