2015年10月15日木曜日

【木スペシャル】10月15日レポート!!

いずみコーチです。

TR-1
・クロスボールシュート
①クロスオーバー
②くさびからのアーリー
GAME
・サーバー付き(くさび・サイド)

今回は、2つの形を含めながら、先週のトレーニングの上積みです。

クロスオーバーは、ゲームでも果敢にチャレンジするプレイが観られてとても良かったです。
くさびは、まだまだですね。。

積み重ねあるのみですので、頑張っていきましょう!!

簡単ですが…今回は、トレーニング内容ではなく、取り組みの部分について。

トレーニングをしている「事」に向き合いながらプレイする。
サッカーにではなく、トレーニングのテーマに。
日本代表や自チームの話などは、練習中に必要ありません。
「動き出し少し遅らせてよ!!」「クロスボール速い球出して!!」等、簡単に言うと、それが「事に向き合う」状態で、トレーニングの習熟度をUPさせることができます。

今回のトレーニングでは特になかったですが、仲良くじゃれ合うなんてことは論外ですね。。

「事」に向き合いながら、これからのトレーニングの質を高められるように、頑張っていきましょう!!










新潟サマーキャンプ参加者に、記念シャツをプレゼントしました。
記念写真取り忘れたので、、良かったら来週も着てきてくださいね。w

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿