2015年10月22日木曜日

【木U-12】10月22日レポート!!

いずみコーチです。

今回も2年ゆうとが飛び級参加です。

TR-1
・ごちゃドリ

シンプル系~合わせ技まで行いました。
多少忘れているフェイントもありましたが、ほぼ形は覚えスピード感にまで繋げられてる選手が多いです。
4年しゅんすけ・そうた・3年たいち等がスピード感とダイナミックさがあり良かったです。
また、最後には3秒毎にフェイントを引き出そうということで取り組みましたが、シチュエーションに応じ様々なフェイントを引き出しながら相手をいなして駆け引きできるようにするイメージです。


TR-2
①ボール当て鬼ごっこ
②1vs1+2vs1or2vs2

①ボール当て鬼ごっこは、「ルックアラウンド」を含めたドリブルです。
常に顔を上げて周りを観ながら、鬼の位置とスペースに応じたドリブルができるように。
3年はゆまがスペースを意識しながら顔を上げてドリブルできていたように感じます。
②今回一つ伝えたことは、「相手の逆を取る」ことです。
単純に、相手の向きに対して反対を取る。
右向きなら左へ、左向きなら右へ。シンプルに逆を取る癖を付けましょう。
その為には、①の「ルックアラウンド」が繋がり、相手を見ながらのドリブルを意識することが大切です。
4年しゅんすけ・3年たいちが特に駆け引きできていたように感じます!!



GAME
・4ゴールゲーム

サッカーの質が、変わったと思います。
ドリブルで溜を作ったり、相手をいなしながら展開(パス)をする+連動(ムーブ)する姿勢が多く観られました。
4年そうた・3年たいち・2年ゆうとが特に観て取れました。
みんなの成長ぶりに、率直に嬉しかったですし観ていても楽しいサッカーが表現できるようになってきました。
来週はテーマ2週目ですので、更に質を上げていきましょう!!



木曜U-12クラス、スクール生の意識が高まり日に日に良いトレーニングになってきています。
フットサルクラブのセレクションに参加する子も多くいますので、残り約2ヶ月、切磋琢磨して頑張っていきましょう!!

また、木曜日U-12クラス、変更等で若干名の空きが出ています。
11月の月替わりに向けて、新たなメンバーのご参加をお待ちしております。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿