2015年10月13日火曜日

【火U-6】10月13日レポート!!

こばコーチです。
今日はちゆう、せな、とうまの3人でのトレーニングでした。

まず最初に大きなサークルのグリッドを設定し、中にコーンやマーカー、リングなどの様々なアスレチックを用意しました。ケンケンやジャンプやジグザグダッシュ、でんぐり返りまでみんな様々な動きで走り回れましたね!始めはみんなにお任せで自由に、次はコーチと2人ペアでやりましたね!コーチも出来ないような色んな動きが出来ました!
次のメニューでもそのサークルを使用してドリブル練習をしました!まずはスピードドリブル、右足だけ、左足だけ、ふんずけばってん、とみっちりボールに触れて行いましたね!どのドリブルでもちゆうはスピード感を持ってできていました!これからもたくさんボールを触って上手になろうね!

ちゆう
→どのメニューも元気いっぱい出来ました!なにより楽しそうにサッカーする姿が素晴らしいです!やんちゃっぷりも含めとても楽しみですね!

とうま
→相変わらずのマイペースでスローでしたね。笑
丁寧にやるのは素晴らしいですが、もっともっと負けん気を出すとうまも見たいです!

せな
→こばコーチは今日初めて見せてもらいました!
しっかりと目を見てコーチのはなしが聞ける真面目な選手ですね!
これからよろしくお願いね!









今日はアスレチックからドリブルまでたくさん動いてヘトヘトだったと思います。最近運動会があった子もいると聞きました。ゆっくり休んで元気にまた来週会いましょうね!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿