2015年10月20日火曜日

【火U-6】10月20日レポート!!

瀬戸山コーチです。

①鬼ごっこ
コーチも参加してウォーミングアップとして鬼ごっこをしました。みんな元気いっぱいで大変にぎやかでしたね!



②フリーランニング
障害物をジグザグに走って避けたり、ジャンプしたり、ケンケンパをしたりとコート内を自由に走り回りました。子供たちはコーチたちには考えもつかないような動きをして驚かされました。素晴らしい発想力ですね。



③ドリブル練習
今日はコーンの幅を短くしたりして難易度を上げました。難しかったのか、感情を表に出して悔しがったりしていて、向上心のようなものが見えてとても感動しました。この気持ちはきっと上達に繋がると思います。



④ゲーム
試合形式のゲームになると、積極的な子とあまりそうでない子にはっきりと分かれます。今日はたくさん走ったので疲れてしまったのでしょうか。来週は頑張りましょうね!

今日は「はやくサッカーしたい」と練習前からみんな言っていました。ちょっとびっくりしましたが、その言葉はとても嬉しいものでした。みんながもっとサッカーを好きになってくれると嬉しいです。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿