2015年10月22日木曜日

【木U-6】10月22日レポート!!

こばコーチです!
今日は8人でのトレーニングでした!かなり寒くなってきましたがみんな元気いっぱい来てくれましたね!

トレーニングはコーンで作ったサークルを使用して行いました!
ウォーミングアップではサークル内にミニコーンやリングで作ったアトラクションを行いましたね。みんな元気いっぱいに走り回れました!2人1組でペアの真似をするトレーニングでは飛んで、跳ねて、転がる子もいたりとみんなの発想力の豊富さに驚きでした!
そこからはサークル内でコーンにぶつからないようフリードリブルするトレーニング、コーンで作ったドーナツの間をドリブルで回るトレーニング、コーンをジグザグにドリブルするトレーニングとドリブルトレーニングをみっちり行いましたね!みんな疲れたとは言っていましたが、最後までよく頑張りました!とにかくたくさんたくさんボールに触る事。りく、まひろ、こことは意識してタッチ数多くトレーニング出来ましたね!
最後にはいつもよりも少し広くして4対4のゲームを行いました!













りく
今日も得点王でしたね。ただゴールを守らずボールにアタックすればもっともっとゴールが奪えます!頑張れ!

まひろ
りくやとうまと一緒にゴールに張り付いて守っていましたが、もっともっとボールにアタックしていく事!まひろも球際がっつりいけるのは知っているので期待しています!

とうま
このボールは自分のなんだとがっつりプレッシャーかけて欲しいと思います!がっつり走ってお兄さんになっていこうね!

ちゆう
球際の強さを見せてくれましたが、試合の間継続させる事を頑張れるといいね!

ここと 今日はよく頑張ってましたね!いじけるよりも悔しさをサッカーにぶつけて欲しいと思います。

たくみ
お兄さんたち相手でしたが試合ではゴールも決めたりと良く頑張りました!

ゆうすけ
スイッチが入った時にはスピードドリブルからゴールを決めたりといいプレーが見れました!何度も見せてね!

じょうたろう
ゴール前で奪ってゴールを決めたりといったプレーも出来ましたね!試合中抜け出さず頑張れると100点です!来週は期待しています!

これからどんどん寒くなってきます。
みんなしっかり着込んで暖かい格好で着てね!練習中はがっつり走ってあっためたいと思います!w
来週もよろしく!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿