2015年10月6日火曜日

【火U-6】10月6日レポート!!

瀬戸山コーチです。今日は振替でりくが来てくれました!

①鬼ごっこ
毎回している鬼ごっこ。今日は少し大きめのグリッドでオーソドックスな鬼ごっこと凍り鬼をしました。子供達はとても元気で、次のメニューに移ろうとすると「もう終わり?」と言われます笑

②宝探し
このメニューもみんな大好きで毎回のようにしていますね。みんな慣れてきて、もう小細工が通じなくなってきました。コーチも頑張ります。

③ドリブル・シュート
ジグザグドリブル、そしてドリブルからのシュートの練習をしました。このような実践的な練習は子供達の人気がありません笑。なので競争という少しゲーム的な要素を入れてやってみました。意外と盛り上がって良かったです。みんな上達しましたね。

④ゲーム
今回はコーン倒しゲームにしました。りくが大活躍でした。毎回試合形式の練習はしているので、こうし、せな、みつきにはもうちょっと頑張って欲しかったですね。でも「来週こそは!」と言ってくれたので、次に期待したいと思います。

日が暮れると急に冷えてきましたね。空気も乾燥しているので、風邪には気をつけましょう。




OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿