2015年10月6日火曜日

【火U-9&12】10月6日レポート!!

なおコーチです。

ずいぶんと夕方から寒くなってきましたね。本日は入会のはるくが参加してくれました!

tr-1パス&コントロール

先週のおさらいとして、基本的なメニューをやりました。

point
パスの制度
パスの受け方

先週もやりましたので、最初はコーチアドバイスなしでやってみました。
上級生はパスを受ける時の声だったり、精度すこしずつですがよくなりましたね!ひらりだったり、しゅんはよくできていて良かったです。





tr-2 1対1 2対1

本日の練習で一番時間をつかい練習しました!

point
球際
選択肢が増えた状態での使い分け

ドリブル突破の2対1.1対1


このメニューに時間を使ったのですが、先週とは違いDFにも意識強く球際の強さを意識ずけました。
OFが楽にパス、ドリブルをする場面が多かったので、それでは練習にならないので、DFが強くボールを奪う意識ができるまで練習しました!
その中でよく、あきらめずボールを追いかけてたのが、ぶんた、とらでしたね!DFに関しては2人がよくできてました。こういう選手がスクール全体で増えるとよいですね!




tr-3 4ゴールゲーム

本日は2チームフルでやりました。
すこし人数が多いので狭い中での練習でしたが、狭い中でも今回はよくできていたと思います。
スペースを作る動き、ダイレクトパスで崩す動きだったり、みんなサッカーのイメージが頭に入ってきたと思います。

この調子で来週もがんばろう!!!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿