2015年10月20日火曜日

【火U-12】10月20日レポート!!

瀬戸山コーチです。

①ごちゃドリ
単純な練習でいかに試合を想定して取り組むか、それはとても大事なことです。「この練習で意識すべきことは何か?」という問いに、子供たちは口頭ではすぐに答えてくれます。しかし、それをプレーで実際にしている子は少数です。「わかっているのにやらない」とてももったいないことです。やるべきことをやりましょう。

②1vs1
主にディフェンスに負荷をかけた1vs1をしました。「球際」の強さがよく見てとれるようになりました。素晴らしいです。

③2vs1
少しずつ、試合に近いような動きになってきました。ボールを要求する「声」や「ボディーランゲージ」が意識してなのか、以前と比べて多く見られるようになりました。高い意識を持ってやれているのはとても良いことです。この調子で頑張りましょう。

④ゲームv 今回は「攻守の切り替え」と「オフザボールの動き」をテーマにした試合形式のゲームをしました。様々な条件をつけることで、自然と声が出てきて、チーム内のコミュニケーションが多くなり、ゲームの雰囲気がとても良くなりました。これが普段のゲームに繋がれば良いと思います。




OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿