2015年11月26日木曜日

【木スペシャル】11月26日レポート!!

いずみコーチです。

TR-1
・ポゼッション3カラー(3vs3vs3)
GAME1
・ハーフコート
GAME2
・フルコート

キーファクター
①有効な視野の確保
②選択肢
③攻守の切り換え
④素早い連動性(微調整)
⑤バランス

前回同様、タッチ制限やカラー制限など様々なオプションを交えながらのポゼッションでした。

先週より、タッチ制限をしても繋げるようになってきましたね!!
2・3年生は、上級生より人数が少なかったこともありますが、3年あんり・けいしゅん・ひなた・2年だいご等、しっかりスペースを意識した展開ができています。技術レベルの高さで言うと上級生にも引けを取らないので、だからこそ余裕を持って周りを観ることができています。

このメンバーでフットサルクラブへ繋げることができたら、間違いなくトップレベルのチームになれます。
期待と共に、より一層尽力しなければと感じさせてくれます。

2年なおやも、5年そうしのようにフットサルボールを持ってきてくれました。
少なからず、意識の表れだとは思いますので、とても嬉しいですね!!

全体的に、コミュニケーションも増えてきた印象です。

来週は、特にコミュニケーションを重要視するテーマですので、繋げていきたいと思います。







OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿