2015年11月17日火曜日

【火U-12】11月17日レポート!!

瀬戸山コーチです。
今週のテーマは「ターン」です。

①ごちゃドリ1
以前も何度かやっているメニューです。このメニューのテーマや意図を理解している子がほとんどです。ですが、それを実践できている子はなかなか見られませんでした。理解できているのにやらないというのは、とてももったいないことだと思います。積極的に練習に取り組みましょう。

②ごちゃドリ2
1と2でテーマの差別化に苦しんでいるようでした。細かい部分でなかなか難しいとは思いますが、理解できないところはできている選手を洞察したり、コーチに質問するなり、行動に起こしましょう。

③1vs1
対人の実践的な練習になると、各個人の個性がはっきりと出てきました。どのターンが得意で、どのターンが苦手なのか。苦手を克服するのはとても重要なことだと思いますが、自分の個性をもっと伸ばせるように練習に取り組みましょう。

④4ゴールゲーム(横長)
普段は縦長のコートでゲームをしていますが、パスという選択肢も含めた「ターン」が試合にはあるということに気づいてもらうべく横長のコートにしました。相手を躱すだけがターンの使い所ではないことを理解したようです。これが自分から使えるようになると、プレーに幅ができて良いと思います。




体調管理に気をつけて、また来週頑張りましょう!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿