2015年11月24日火曜日

【火U-12】11月24日レポート!!

瀬戸山コーチです。

先週に引き続き、今週のテーマも「ターン」です。

①ごちゃドリ
先週喝を入れたメニューですが、今週は少し良くなったかな?という印象でした。やはり動かない相手にイメージしろというのは難しいかもしれません。ですが、こういう単純で基本的な練習にいかに真剣に取り組むかが上達への道だと思います。1人でもできる練習なので自主的にやってほしいと思います。

②1vs1
今週は「ターン」に「ボールの受け方」という要素を入れました。オフェンスはどのような状態で、相手とどのような距離感だとボールを受け易いか、また相手を躱しやすいか。ディフェンスはいかに相手の思い通りにさせないか。多くの要素を取り入れたので、少し難しいかな?と思ったのですが、決してそんなことはなく驚きました。

③4ゴールゲーム(横長、縦長)
はじめに先週と同じ横長のコートでゲームをしました。ゲーム自体の雰囲気も非常によく、ターンを有効に使っていました。
縦長のゲームでは、なかなか変化について行けていないようにも感じました。状況に応じて対応することが身につけばより良いと思います。






OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿