2015年11月24日火曜日

【火U-6】11月24日レポート!!

こばコーチです!
今日はみつきがお休み。4人でのトレーニングです。
人数が増える事でできるトレーニングの幅も広がるし、また仲間が増える意味でも良い影響は必ずあります!
ぜひ1度お友達も連れて来てみてね!

【メニュー】
・ウォーミングアップ
かなり冷え込みも厳しい中だったので体を温める意味も込めて鬼ごっこを行いました。ただもうみんな慣れっこなのですぐにドリブルしながらに移行しましたね。
こうしは純粋に走力が上がったように感じられました。これからもスピードスターっぷりを見せてね!
走った後はしっかりとストレッチも行いましたね。セナがとても柔らかかったです。みんなくらいならやればやるほど柔らかくなります。
是非お風呂上がり少しの時間でお母さん・お父さんとやってみてね。

・コーン突破
コーンで設定したゲートを突破します。タッチ制限等加えながら行いましたが、単純に最初と最後比べてドリブルにスピード感がでながら行えた事にすごく成長を感じました。
特にとうまは段々と急ぐ意識がついてきましたね!
ちゆう・こうし始めみんなの意識に引っ張られているように感じます!
良い関係ですね!

・リフティング
木曜日のトレーニングで行ったメニューで、リフティングをさわり程度行いました。1年生までに5回くらい出来れば素晴らしいですね!
ちゆうはリフティングがお気に入りなようでなんどもチャレンジ出来ました!
こうしも失敗しながらもよく頑張っていましたね!

・ゲーム
今日はいつもと違い個人戦形式にしました!
相変わらずちゆうが大爆発してましたが、こうしもセナもよく食らいつけるようになりましたね。
コーチから配給されるボールに素早く反応する事。切り替えを早くする事がとても大切です。普段の生活からリズムを上げれてテンポの早いリズムを心がけれると良いね!

【まとめ】
とうまがサッカーしたい。と言ってくれたようにみんなサッカーへの意識が上がって来たように感じられます!
小学校へ上がるまでにたくさん走って、たくさんボールに触ってかっこよく小学校デヴュー出来るよう頑張ろうね!






OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿