2015年11月26日木曜日

【木U-6】11月26日レポート!!

こばコーチです!
今日はりく、ちゆう、まひろがお休み。
4人でのトレーニングで少し寂しい中でしたが、年長さんのこことが真面目に取り組んでくれましたね!

【メニュー】
・ウォーミングアップ
体を温める意味も込めてドリブル鬼ごっこ、柔軟体操を行いました。
じょうたろうは相変わらず柔らかかったですね!

・ドリブル練習 〜ゲート突破〜
ドリブルでのゲート突破のトレーニングです。
まだまだインサイド、アウトサイド、ふんずけ、足裏(閉じる、開く)までですが、じょうたろうはスピード感を持って出来るようになってきました!
こことも集中力を持ってプレー出来ましたね!

・ドリブル練習 〜ドーナツドリブル〜
大小2つのサークルを設定し、サークルの間をドリブルします。
内側へ出ないよう、外側へはみ出さないようボールを扱うトレーニングですね。
とうま、ゆうすけは残念ながらフワフワでしたが、ここと、じょうたろうはよく頑張っていましたね!
かっこよかったです!

・ゲーム
ここと、ゆうすけチーム対じょうたろう、とうまチームで試合を行いました。
得点王はじょうたろう!
最後までボールへアタック出来たのと、コーチ配給のボールに対して切り替え早くアクション起こせたのが素晴らしかったですね!
とにかくみんなは切り替え、行動の速さを意識してトレーニングしました。
集合の速さにまで意識を持ってトレーニングしていこうね!

毎週になりますが、寒さも厳しくなってきていますが、たくさん走っているので半袖の子もまだまだいますね。
体温調節出来るような服を持ってきましょう!









OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿