2015年11月5日木曜日

【木U-6】11月5日レポート!!

こんにちは! くまコーチです。
この日は年中組もみんな揃って参加してくれました!!

TR-1 ダッシュ
ウォーミングアップを兼ねてのメニューでしたが、先週に比べるとみんなのメニューに対する理解度がだいぶ上がってきたように感じました! コーチが言っていることをしっかり聞かないとやはりわからなくなってしまいます。コーチが話しているときはしっかり聞いてわからない時はいつでもコーチに質問できるようになりましょう!





TR-2 ボールコントロール&シュート
ボールコントロールの練習では、じょうたろうがかなり成長した姿を見せてくれました! 夏休みからの上達具合はすごいですね! りくとちゆう、こことは先週もやったこともあってかなり慣れてきていて落ち着いてボールコントロール出来ていたと思います。年中組はみんな苦戦しながらも頑張ってチャレンジしていましたね! 年中組はやはりかかとがべったりついたままのドリブルが目立ちます。先週年長組に向けて話したことですが、やはりドリブルの時にはかかとをあげることでやりやすさが格段に変わります!意識してやってみましょう!




TR-3 ゲーム
最後のゲームではりくとちゆうにキャプテンを任せて、チームをまとめてもらいました! さすが年長さんということもあって、しっかりまとめていて、コーチは4月からこのクラスを見ていますが、成長を感じて少し嬉しかったです。ゲームではゆうすけの動きが軽快でしたね!ドリブルからのシュートという流れがしっかり出来ていました!
まひろもディフェンスでしっかり体を張っていました。まひろはかなりディフェンスのセンスがあるように感じます。ちゆうはフィジカルを生かしてドリブル出来ていました。あとはボールを怖がらないようにしましょう! りくはかなりキック力も高くなってきた様に感じます。
しっかりディフェンスとオフェンスの両面でチームを牽引してくれていました! じょうたろうとここと、とうまもしっかりボールに対してアプローチ出来ていたと思います。





練習中咳をしている子が多かった様に感じました。季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけましょう!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿