2015年11月12日木曜日

【木U-9】11月12日レポート!!

こんにちは! くまコーチです。久しぶりにU-9のレポートを書かせていただきます。

tr-1 メッシドリブル
ポイントは
・切り返しの角度
・切り返しのタッチ
・緩急
でしたが、みんな単純なインサイド、アウトサイドのターンでのタッチはなかなか上手くなってきたように感じました。角度や緩急も意識できていたと思います。ただ、シザースやステップオーバーなどのフェイントになると、ミスがかなり目立ちましたね。この点は出来るようになるまで反復練習するしかないので、このスクールの時間以外でもフェイントの練習をやる様に心掛けましょう。

tr-2 1vs1、1vs2
ポイントは
・間合いとタイミング
・スピードを落とさない
でしたが、ほとんどみんなスピードを落とさずにしかけることが出来ていました。フェイントにも果敢に挑戦していたのも良かったです。こうせいやふーと、しおんは上手く緩急を使うことができていましたね。かけるやいつきは色々なフェイントにも挑戦していたが良かったです。

tr-3 4ゴールゲーム
攻める方向に2つのゴールがあるこのゲームでは判断力と展開力が求められます。まだまだU-9はゲームになるとお団子サッカーになることが多いですね。しおんやふうと、しゅうせいなどは展開する意識は見えますが、展開出来ていないことが多いです。ここでしっかりボールをさばけるようになれば、一つ上のサッカーのレベルに行けると思います。難しいことですが、しっかり練習することが一番の近道です。日々の練習がらしっかりやっていきましょう。






OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿