2015年11月19日木曜日

【木U-9】11月19日レポート!!

こんにちは! くまコーチです。かなり日が沈むのも早くなり寒い季節になってきました。服装を考えることや、しっかり準備運動するなど対策をしていきましょう!

tr-1 ごちゃドリ
この日のメインのテーマであるターンを様々な方法で練習しました。インサイド、アウトサイド、足裏、シザース、ステップオーバー…などなどたくさんのターンを練習しました。みんな一つ一つ集中して取り組めていたと思います。わからない部分はしっかりコーチに聞くなどしていた点も良かったですね。特に、いつき、あすま、かけるの一年生トリオはタッチの上達が速いですね。これはしっかりコーチの説明を聞いている点が大きいと思います。持続していきましょう!

tr-2 1vs1
2つのゴールがある対人練習でしたが、ポイントはターンやフェイントでしっかり相手の逆をつくことです。そのためにはしっかりボールをコントロールする必要があります。今日の練習ではまだまだ相手がいるとタッチが大きくなったり、ミスが出る場面が多かったので、相手がいても落ち着いてコントロール出来るように練習していきましょう。

tr-3 6ゴールゲーム
攻める方向に3つのゴールがあるこのゲームでしたが、先週も言った様にまだまだU-9はゲームになるとお団子サッカーになることが多いです。これは集中力の面でも原因があるように感じました。サッカーにおいて集中力はとても大切なポイントです。集中をしっかり保って、一つ一つ状況判断できるように、普段の練習から意識していきましょう!







OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿