2015年11月26日木曜日

【木U-9】11月26日レポート!!

こんにちは! くまコーチです。寒くなってきましたが、体調管理はしっかりしましょう!

tr-1 ごちゃドリ
先週と同様で、メインのテーマであるターンを様々な方法で練習しました。先週もやったということで、ターンに鋭さがすこし感じられるようになってきました。いい集中力を保って練習に取り組めていたと思います。ただ、ターンやフェイントは反復練習することが重要です。週一の練習だけでなく、スクール以外の日でも時間を見つけて練習していきましょう!

tr-2 1vs1
2つのゴールがあるパターンとグリッド移動しならがらのパターンと2種類の対人練習でしたが、ターンを生かせる子が増えてきたように感じました。特にグリッド移動の1対1ではただ相手から逃げるのではなく、しっかり引きつけてターンでかわすシーンが多く見られたのが良かったですね!

tr-3 6ゴールゲーム
3つのゴールがあるこのゲームでしたが、しゅうせいやゆうきはしっかりスペースを見つけることが出来ていたのが良かったですね! あすまやかけるはゲームになると急に大人しくなってしまうのがもったいなく感じました。もっと自信を持ってプレーすることが大事です! いつきはボールに絡めるようになってきたのは大きな成長です! あとはしっかりボールをコントロール出来ればさらにレベルアップにつながると感じました! まだまだ課題は多いですが一つ一つの練習から集中していきましょう!




OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿