2015年12月9日水曜日

【水スペシャル】12月9日レポート!!

こんにちは。大澤コーチです。最近水曜日は雨ばっかりです。来週は晴れますように。

tryー1
ディフェンスの基本
まず、対人で相手に対してほどよい間合い、ステップ、奪い方のトレーニングです。ボールを手で持ってもらい、しっかりと相手の正面(ゴール前)にたてているかを意識していました。
半身の状態から相手のボールを体を入れて奪うところまでやりたかったですが、まずは基本的な事に注力しました。

tryー2
対人1対1
実際に1対1の練習まで行いましたが、間合い、体の使い方、半身でのステップワークに苦戦していました。ボールを蹴り出すのが、ディフェンスではなく、ボールをマイボールにして守備から攻撃にするのが役目になります。
けっこう蹴り出すというイメージが強い子が多いかったです。

tryー3ゲーム
全体的によくできてました。先週パスだした後の動きの話を課題としていたので、個人個人意識できていたのかなと思いました。
課題は前を向ける状態なのに前を向かない事です。ボールをうける前の準備不足があげられます。
高いレベルですが、次ボールを受けたらどうしよう?どこでうけよう?シュート?パス?ドリブル?などボールをうける前にやること(考える事)はかなりあります。8割はこの準備で次のプレーが決まります。そこを意識していけるようになればいいかなと思います。








OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿