2015年12月8日火曜日

【火U-12】12月8日レポート!!

瀬戸山コーチです。

①ごちゃドリキープ
先週に比べると全体的に動きがスムーズになってきたなと感じました。しかし、まだイメージと身体の動きが合ってない子もいるようで苦戦していました。

②1vs1(キープ)
ボールの置き所や手の使い方が上手くなりました。ドリブルは得意だけどキープは不得意、というような子が多い印象を持っていましたが、上達がめざましいです。

③1vs1(移動キープ)
特にしゅん、はゆまが良かったですね。キープするべきところ、ドリブルするところの区別がはっきりできていました。周りもよく見えているのだと思います。全体的にはボールを奪われたあとの切り替えが課題ですね。

④ゲーム
ドリブルで仕掛ける子が多くなりました。この意識を持ったままパスという選択肢も有効に使えるようになればさらに上のステージに行けると思います。課題としては、もっとゲーム内での選手同士のコミュニケーションと周りを見ることですね。




OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿