2015年12月1日火曜日

【火U-6】12月1日レポート!!

こばコーチです!
今日はみつき、とうまがおやすみ。
涼しくなって体調を崩しやすい季節なので心配です。。。
来ていた3人はなんともなく元気いっぱいでしたね!

【メニュー】
W-up 鬼ごっこ&ストレッチ
寒い季節なのでしっかりと体を動かして温めること。ストレッチで怪我を予防すること。この2つを継続して取り組んでいます!
写真でも分かるように少しづつ柔らかくなっていますね!
セナは特にスイスイボールを回せています!
コーチはもうカチカチですが、みんなくらいなら少しやればすぐに柔らかくなりますね!羨ましいです!笑




Tr-1 コーン倒し
キック力の強化、またボールタッチのも含めたトレーニングです!
ちゆうは相変わらず上手に一発で倒せていますが、セナ、こうしも一発で倒せる回数が増えてきたように感じます!素晴らしい事ですね!あとはドリブルテクニックを上げる事でより素早く全滅が目指せます!レベルアップ、期待しています!




Tr-2 リング集め
今日は特にドリブルスピードを意識したメニューです。3人と人数が少なかった事もあって1対1対1の個人戦です!やはりお兄さんのちゆうが一番ですが、こうしも惜しいところまで頑張れていますね!とにかくたくさんボールタッチして細かなタッチを身につけてほしいと思います!







Tr-3 コーンドリブル
素早くコーンを一周してくるトレーニング。これも個人戦で行いましたね!
スピードはもちろんの事、ちゆうには特にインサイドだけや、足裏だけなど基本的なボールタッチをしながらスピードを求めていきました!
決して楽しいメニューではなかったと思いますが、やり切れるメンタルは素晴らしいですね!是非継続して頑張ろう!




Tr-4 ゲーム
ちゆう1人対こうし、せなペアです。
まだまだ試合になるとセナ、こうしの年中さんは常に変化する状況に戸惑っているのかなと感じる場面が多いですね。
コーチ配給のボールに素早く切り替える事で切り替えや、考えるスピードまで上げていければと思います。
セナは特に普段の生活リズムからスピードアップしていく事がサッカーにもつながってきますね!



最後にみんなに聞きましたが、本当にみんなサッカーが楽しそうにプレーしています!
その気持ちを常に持って来週からも元気に上達しようね!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿