2015年12月10日木曜日

【木U-6】12月10日レポート!!

こばコーチです!
今日はゆうすけがお休みで少し静かで寂しい中でしたが、とうまが久しぶりに来てくれましたね!
7人で元気に行いました!

W-up 鬼ごっこ&ストレッチ
ストレッチですがこことは柔らかいですね!ちゆう、りくはカチカチでしたが、、、笑
柔軟はやればやるほど柔らかくなるので是非お風呂上がりにもやってほしいと思います!
ボールが無ければ、お母さん達に押してもらったりしても良いですね!





Tr-1 コーン倒し
チーム戦でのコーン倒しです!
みんな説明しなくても理解してすぐにトレーニングに移れるようになりましたね!小さい事ですが、大きな成長だと思います!
コーン倒しですがちゆうがりくが倒して後ろからすぐ立てるなど頭を使って行う姿も見られました!ずる賢さも大切です!




Tr-2 ドリブルシュート
先週に続いてばらまかれたコーンにぶつからないようにしながらのドリブルシュートです!先週よりもより数を増やした中でしたが、じょうたろうはボールの少し先を見ながらドリブルする事でぶつかる回数も減ってきましたね!まひろも強いシュートが打てるようになってきました!

Tr-3 ドリブルシュート DF付き
先週に続いてのDF付きのメニューですが、DFが大人気ですね!笑
じょうたろうは先週に続いて良かったですが、今日はまひろも素晴らしかったですね!積極的にボールへアプローチ出来ましたね!
DFに入った時には大丈夫かな?と思うくらいがっつりボールへ行けるようになっています。何度も転びながらですが、ボールへ向かえるようになっているのはかなりサッカーっぽくなってきたと感じます!
また攻撃もちゆう、りくの2人が相手をかわしてゴールへ向かうなど先週よりもレベルアップしたトレーニングになりましたね!





Tr-4 ゲーム
ほとんどりくとちゆうの年長さん対決になりましたが、じょうたろうやまひろもボールに絡めるようになってきましたね。ちゆうがりくに負けて泣いてしまう場面もありましたが、みんなが結果にこだわれるようになってきた証拠だと感じます!




ゆうとも戻って賑やかに元気にサッカーが出来ています!
とうまのお友達も見学に来てくれていましたが、是非お友達も誘って一緒にサッカーしようね!
今年もあと少し最後まで元気にサッカー頑張ろう!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿