2015年12月15日火曜日

【火U-6】12月15日レポート!!

こばコーチです。
今日はセナがお休みで、4人でのトレーニングでした!

W-up 鬼ごっこ&ストレッチ
こうしもみつきもとても足が速くなりましたね!たくさん走れている証拠ですね!ストレッチでもみんな柔軟性が上がってきたように思いますね!

Tr-1 アスレチックトレーニング
駆け足、スラローム、サイドステップ、ジャンプの4つの動きを取り入れたアスレチックを設定しました。
またスタートの時にでんぐり返しを取り入れたりと様々な動きを取り入れました。
こうしは素晴らしい運動神経、また持久力でちゆうにも勝っていました!
とうまがなかなか難しそうでしたが、出来ないと言ってチャレンジしないといつまでも出来ません。失敗は全然おっけいなのでどんどんチャレンジしてね!

Tr-2 ドリブル&シュート
はじめからDF付きで行いました。
DF面はみんな切り替えが早くていい感じになってきましたね!
後はそのプレッシャーがくる相手をしっかりと見てかわしていく事。
年長さんのちゆうには一度も奪われないくらいを目指して欲しいです!

Tr-3 ゲーム
最後はゲームです!ボールが1つになるとみんなボールへの集中が難しくなるように感じました。
トレーニングは最終的にゲームへ結びつけていくためのトレーニングを行っています。
最後のゲームでみんな一番集中が途切れてしまいますね。。。それまでかっこいいのにもったい無いです!
ゲームのボールに集中する事!それ以外は見えないくらいボールに集中してゲームしてね!

今年も来週がラストです!
頑張ってトレーニングして気持ちよく新年が迎えられるよう来週も頑張ってね!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿