2015年12月17日木曜日

【木U-6】12月17日レポート!!

こばコーチです!
今年の練習も残すところあと2回となりました!クリスマス前でみんなウキウキな中での練習です!

Tr-1 鬼ごっこ&ストレッチ
今日の鬼ごっこはみんなにサンタさんになってもらいました!
サンタさんはタッチすると背中の袋からビブスをプレゼントです!
みんな楽しみながらも一生懸命走れましたね!







Tr-2 アスレチック
コート内にジャンプ、駆け足、サイドステップなどのアスレチックを設定してのトレーニングです!
先週同様にたくさんの本数を走りましたが、みんな良くへこたれずについてこられましたね。
バテバテになるくらい色々な動きで行いましたが、中でもりく、ちゆうは競い合いながら高いレベルでこなしてくれました!



Tr-3 ドリブルシュート DF付き
今日は初めからDF付きでのトレーニングです!
相変わらずじょうたろうはDFのスキルが高かったですね!
ただ今日はゆうともとても頑張ってくれました!
復帰して3週目、どんどんと雰囲気に慣れて頑張ってトレーニングに取り組めていますね!

Tr-4 ゲーム
最後はゲームでしたが、みんなボールが一つになると手持ち無沙汰になるのかボールへのアプローチが無くなりますね。
1つしかないボールを自分のものだと思ってがっつりと奪う事が大切です!
ちゆう、りくのプレッシャーの強さ、スピードをとうまやじょうたろうは今のうちに感じていてほしいとおもいます!




来週が今年度ラストの練習となります。
ぜひ全員参加で元気にトレーニング出来ればいいですね!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿