2015年12月22日火曜日

【火U-6】12月22日レポート!!

こばコーチです!
今日が火曜日U-6クラスは蹴り納め!
写真たっぷりでお送りしたいと思います!



まずは鬼ごっこ!
散らばるコーンをかわしたり、飛び越えたりしながらしっかりと走り回りました!
1年間通してたくさん走りましたね!




たくさん走った後はストレッチです!
柔軟性はサッカーだけでなく運動することにおいて大切な要素です!
お家でも出来ればやってみてくださいね!




次はドリブルをしながらのリング集め。
みんなドリブルスピードや狙ったところへボールを運ぶのが上手になりましたね!
集めるのも早くなりました!




次はクリスマス前ということもあってみんなにサンタさんになってもらいました!
サンタさんはお友達を捕まえてビブスをプレゼント。ビブスをもらったらサンタさんの後ろをドリブルでくっついていきます!
みんなノリノリで成り切ってくれました!



コーンを片付けてくれたりと、お手伝いもしっかりと頑張ってくれました!


たくさん走ったので疲れたかな?笑
お水を飲んで休憩です!

最後はトレーニングのまとめとしてゲームです!
ゴールへ向かう姿勢。DFでボールを奪う姿勢。みんなサッカーらしくなってきました!
上手になりましたね!





みんな1年間お疲れ様!
しっかりと休んで元気に顔を見せてくれることをコーチも楽しみにしています!
良いお年を!!



--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿