2015年12月24日木曜日

【木U-6】12月24日レポート!!

こばコーチです。

今日が年内最後のトレーニング!
残念ながらここと、まひろがお休みでしたが来てくれたみんなは寒さに負けずに元気にトレーニングに励みました!


W-up(1) 鬼ごっこ
1年間通して様々な種類の鬼ごっこを行いましたね!単純にみんな足が速くなりました!基本の走力(スピード、持久力)はとても大切な要素です!来年もたくさん走りましょう!

W-up(2) ストレッチ
今年途中からしっかりと行ってきたストレッチ。怪我の予防、柔軟性の向上のためにしっかりと行いましょう!





Tr-1 コーン倒し
キック精度、キック力アップのためのメニューです。精度ではリク、キック力ではちゆうが素晴らしいですね!
外れてしまう事もありますが、強いキックでピッチ外まで飛んで行ってしまう事も増えました。強いキックをまずは心がけましょう!



Tr-2 ドリブルシュート
散らばるコーンをかわすドリブル、また動きながらのシュートとより実践に近いトレーニングです!
今年途中からはDFをつけるなど発展させて行いました。まだまだサッカーの形までとはいきませんが、楽しみながらのサッカーっぽいイメージをつけていければと思います!



Tr-3 ゲーム
今日はまとめで長めに行いました!
まだまだこのゲームが課題ですね。
プレッシャーがかかったなかで焦らずに正確にドリブルしていく自信とスキルを伸ばしていきたいと思います!
りく、ちゆうは小学生レベル(ドリブルスキル、狙いを定めたシュート)に意識をもって取り組んでほしいと思います!


とうま
→コーチ自身1年を通して見てきましたが、少しづつではありますがスポーツマンらしくはなっています!ドリブルスピードも上がりました!ただまだまだ性格からくるおっとりさは課題ではあります。。。笑
来年からはもっともっとやんちゃになってほしいと思います!

じょうたろう
→今年の夏前からの加入のじょうたろう。
夏場は暑さでバテてしまう事もあったそうですが、10月頃から全くそんな事もなくトレーニングに励めましたね!
DFスキルの高さはピカイチです!来年からも元気によろしくね!

ゆうすけ
→2週間ほどお休みから復活のゆうすけでしたが、楽しそうにサッカーに取り組む姿勢が素晴らしいです!
ドリブルスピードや細かなテクニックも高いレベルなのでドリブラーとして頑張ってね!!

まひろ
→今日は残念ながらお休みでしたが、精神面では4人の年中さんのなかで一番大人で落ち着いてトレーニングできますね!ただコーチとしてはもっと我を出してもいいんではと思います!
来年からもよろしく!

ゆうと
→休会期間開けて12月から戻ってきてくれたゆうと。持ち前の明るさですんなり馴染んでトレーニング出来ていますね!あと3ヶ月、小学校に上がるまでにいい準備ができればいいね!

ここと
→真面目に練習に取り組める時と、ふわつく時差がありますが、サッカーを楽しむ姿勢と、負けて泣いてしまう一面の勝負にこだわる姿勢は素晴らしいです!あとはいじけず何くそと思ってサッカーに取り組めるともっといいですね!頑張ろう!

ちゆう
→持ち前のフィジカルと真面目に練習に取り組む姿勢は一番かと思います!
ただ入ったのが他の子よりも遅かった事もあるのかもっとみんなとコミュニケーションを取ってプレー出来るといいですね!

りく
→U-6クラスのエース的な存在としてトレーニングにも意欲的に取り組めています!最近はみんなのお手本として率先してプレーする事も多くなっていますね!素晴らしい意識だと思います!あと3ヶ月。これからもお兄ちゃんとして引っ張っていってくれるといいですね!

今年のトレーニングはとりあえず終わりますが、みんな個人差はありながらも着実に成長しています!
新年からも元気にみんなが顔を見せてくれることを楽しみに待っています!
来年もよろしくね!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿