2015年12月3日木曜日

【木U-6】12月3日レポート!!

こばコーチです!
今日はちゆう、とうま、ゆうすけがおやすみ。
とうまは火曜日に続いてお休みで寂しいですね。。。
ただ、ゆうとがおやすみから開けて練習に帰ってきてくれました!
ひさしぶりに元気いっぱいな顔が見れて良かったです!!

W-up コーン倒し&ストレッチ
黄色チーム、緑チームに分かれての競争形式で行いました。
みんなそれぞれ仲良くなってきた事もあって、少し対戦形式にするだけで一気に盛り上がりますね。素晴らしい傾向だと思います!
ゆうとも久しぶりでしたが全然気にせずがっつりできましたね!





Tr-1 ドリブルシュート
コートの両端に設置した2つのゴールへドリブルシュートするトレーニングです。
ただしコート内にはコーンをばらまいたのでぶつからないよう注意してドリブルが必要です。
リクが大量得点で1番でしたが、じょうたろうもドリブルに勢いがついてきていい感じになってきましたね!
なによりも負けん気を出して頑張れているのが素晴らしいです!
ここと、まひろはドリブルは良かったですが、シュートにもっと磨きをかけれます!
キーパーのコーチに負けないくらいの強烈シュートを待ってます!

Tr-2 ドリブルシュート DF付き
先ほどのメニューに追加で1人ずつDFに入ってもらいました。
DFの仕事はドリブルシュートする友達のボールを奪ってコート外に蹴っ飛ばすだけ。1人DFに入っただけですが一気に得点が減りましたね。
DFになった子は一生懸命にアタックが出来ていた事が要因かと思います。
特にじょうたろうのDFはコーチも驚くほど良かったですね!
奪って蹴っ飛ばせたらまた別の子の所へ、取れなくてゴールされてもすぐに別の子へ。切り替えの早さを見せてくれました!このメニューでもそうですがじょうたろうは最後までやりきる事がだんだんできるようになりましたね。70分間集中を継続できるようになっています!





Tr-3 ゲーム
りく、ゆうとの仲良しペア対まひろ、ここと、じょうたろうチームの対戦です!
りく、じょうたろうが特に得点できました!ボールへのアプローチの早さがポイントです。
ただDF面ではさっきのメニューでは良かったじょうたろう含めてまだまだ。でしたね。。。
ゴールがきめられそうだったら邪魔しに行っておっけいです。そこでは仲良し関係なくがっつりアタックにいけるようになっていきたいですね。





久しぶりに復帰のゆうとですが、感じさせることなく溶け込んで練習できましたね!心配はあまりしていませんでしたが安心でした!笑
ただゲームでのりくが示してくれたように継続しているメンバーが成長っぷりも見せてくれましたね!
ゆうとも戻っていい雰囲気でトレーニングが続けられています。来週も頑張ろう!

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿