2015年12月8日火曜日

【火U-6】12月8日レポート!!

こばコーチです。
今日はとうまがお休みでしたが、みつきのお兄ちゃんのえいたが参加してくれました!お兄ちゃんとして頑張ってくれましたね!

W-up 鬼ごっこ&ストレッチ
体を温める&ストレッチ。毎週している事もあってこの流れをみんな覚えてできるようになれましたね!

特にこうしはコーチが言う前に準備出来ていて素晴らしいです!
定番のメニューの流れを作る事も大事ですね!ストレッチではリラックスして色々なお喋りしながらしていますが、お友達とのコミュニケーションも大切な事なので来週も色々聞かせてください!笑

Tr-1 コーン倒し
チーム戦でのコーン倒しです。
今回は少し複雑に敵チームのコーンを立てても良いというルールで行いました。立てる役、倒す役の役割分担や周りを見ながら考える事が大切ですね! みつきはお兄ちゃんに逆に教えてあげれるほど頑張れました!笑
いつもとは違うみつきの姿が見れて面白かったです!

Tr-2 ドリブルシュート
サークル内にたくさんコーンをばらまきそのコーンを交わしながら両端にあるゴールを目指します。
コーンにぶつかってしまう子、コート外へ出てしまう子、色々でしたがまずはしっかりと細かくボールタッチする事が大切です!
その意味でもちゆうはスピード感持って出来ていましたね。
あとはみんなシュートをバッチリ打てれば完璧です!

Tr-3 ドリブルシュート ~DF付き~
先ほどのメニューに追加してDFが付きます。DFにはみんなに入ってもらいました。
DFはドリブルシュートする友達のボールを奪って蹴っ飛ばします。コーンにぶつからないようにする事に加えて、動くDFも交わしていかなくてはいけません。
DFは切り替え早くたくさんのお友達に決められないように頑張る事が大切です。
こうしは素晴らしい切り替えで多くのボールを蹴り出せていましたね!
体験してくれたえいたも疲れながらもDFにシュートに頑張りました!

Tr-4 ゲーム
最後にはゲームです。
ちゆう、えいたのお兄さんチーム対こうし、みつき、せなのチーム年中での対戦です!
ちゆうがやはりずば抜けて良いですね!
1つ学年が上という事もあってスピード感もあるし、球際も強いです!
年中さんは一緒にできるあと少しの時間でちゆうに食らいついていけるくらいになれればと思います。

飛び入りで参加してくれたえいたですが、初めてのサッカーでよく70分間頑張りました!
その後のU-9クラスでは少し疲れてしまっていたのかもしれませんが、是非来週もU-9クラスにもう一度チャレンジしてみてほしいと思います!
お疲れ様!









OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿