2015年12月10日木曜日

【木U-9】12月10日レポート!!

こんにちは! くまコーチです。

tr-1 ごちゃドリキープ
先週に引き続き、テーマがターンということで、様々なキープの入り方の練習と確認を行いました。だいぶ体の使い方を意識できるようになってきたかなと感じました。しっかりと体の向きや体の使い方を意識しているの子が増えてきました。あとはボールだけを見るのではなく、もっと顔を上げて周りも見ながらキープ出来るともっと良くなると感じました!

tr-2 グリッド内キープ1vs1
ボールをキープしながらグリッドを移動する練習でしたが、やはりそらはボールのキープだけでなく、ディフェンスのときもしっかり体を当てて奪いに行くことが出来ていました。普段からボールに対する執着心をもってプレーしている証拠ですね。この執着心はサッカーをやる上で必要な能力です。まだU-9のみんなにはこの点が足りない部分なのかと感じています。ボールは絶対に譲らない、取られたら絶対に取り返すといった気持ちを持ってプレーしていきましょう!

tr-3 4ゴールゲーム
ゲームではそらはもちろんですが、こうせいが目立っていましたね! ボールをしっかりキープしながら運ぶことが出来ていました。あとは周りが見えるようになるともっと良くなると感じました。そらはさすがといった感じでしたね。オフェンスとディフェンスの両面でチームを引っ張っていました。
あすまやかける、いつきはまだまだゲームになると大人しくなってしまうのが課題ですね。もっと自信を持ってボールに絡んでいけると成長につながると思います。全体的に集中して練習に取り組めていたと思います。年内残りはあと2回です。いい締め括りが出来るように頑張りましょう!








OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿