2015年12月17日木曜日

【木U-9】12月17日レポート!!

くまコーチです! 2015年も残すところ2回となり、寒さも一気に厳しくなってきました。コーチは少し風邪気味ですが、みんなもしっかり体調を整えていきましょう!

W-UP ドリブルシュート

左右に作られたゲートの間をドリブルで抜けて最後はシュートでフィニッシュと言った練習メニューでしたが、普段なかなか無いシュート練習もあってかみんなかなり集中を保ってやれていたかなと感じました。ただ、まだまだフェイントのかけ方だったり、スピードの上げるポイントや、最後のフィニッシュの精度など改良点は沢山ありますね! その中でもそらは今週もUー9ということで思うところもあったと思いますが、その中でもしっかり練習を引っ張ってくれていました! ふうとやしおんもそれぐらいの姿勢を見せてくれるとコーチは期待しています。

TR-1~2 1vs1 + 2vs1
前の練習でのドリブルを相手がいる中で、どれだけ出来るかがポイントでしたが、そらやふうとはしっかり突破できていましたね!しおんはもっとフェイントの引き出しが多くなると、 こうせいやゆうき、あすまは相手との間合いや緩急の付け方を意識するともっと相手を抜けるようになると感じました。いつきはしっかりコントロールが出来るようになってきたので、あとは相手に怯えずに向かっていけるといいですね! りょうすけやたかやは相手がいる中でもしっかりコントロール出来るようになるともう1つ上のレベルにいけると思います。

TR-3 4ゴールゲーム
この日はそらに対してふうとやしおんがしっかり数的優位を作って対応できていたのが印象的でしたね。そらはドリブル中に顔がずっとボールに向いているのが気になりました。やはり顔を上げながらドリブルしないと周りの状況をつかめません。
ドリブル中も頭を上げることを意識して欲しいと感じました。また、ゆうきやこうせいはドリブルで相手を崩す動きが見せてくれていました。あすま、いつきはいつもよりはボールに絡めていた様に感じましたが、それでももっと絡んで欲しいですね。自分から進んでいかないとボールはやってきません。自信を持ってプレー出来る様になりましょう!






OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿