2015年12月3日木曜日

【木U-9】12月3日レポート!!

こんにちは! くまコーチです。2015年も残り1か月となりました。今年1年の良い締めくくりが出来るような月にしましょう!

tr-1 ごちゃドリキープ
今週はテーマがターンということで、様々な方法で練習しました。やはりかける、あすま、いつきの一年生トリオは一つ一つの練習の理解度が高かったですね! しっかりとコーチの話を聞いている証拠です。たかやも苦戦しながらもしっかり取り組めていたと思います!
ふうと、しおんは基礎は出来ていていますが、もっと体のの使い方を意識すればもっと良くなる様に感じました。ボールキープの練習をする時にはしっかりと相手がいることをイメージすることがポイントです。しっかりと体の向きや体の使い方を意識しながら練習していきましょう!

tr-2 グリッド内キープ1vs1
ボールをキープしながらグリッドを移動する練習でしたが、ゆうきやかけるはしっかりと体を使いながらボールをキープすることが出来ていました! この練習ではただ相手から逃げ続けていては意味がありません。逃げ続けるだけでなく、相手が体を寄せてきてもしっかりとボールがキープできるように練習していきましょう!

tr-3 4ゴールゲーム
この日はU-12と合同でゲームを行いました。最初は人数にハンデをつけてU-12に挑みましたが、全く歯が立ちませんでしたね。プレーの質や速さの違いを実感できたかなと思います。確かにU-12には4年生など歳上の子もいますが、ふうとやしおん、りょうすけと同じ3年生もたくさんいますし、ゆうとやあさひはU-9で一緒に練習した仲間です。
その同い年の子と自分のレベルの違いを感じてどのように思ったのかがコーチは大事だと思います。何も感じなかったならコーチは何も言いませんが、悔しいと思ったのならその気持ちを練習にぶつけて欲しいと思います。練習しなきゃ絶対に上手くなれません。そこの意識を常に持って練習していって欲しいなと感じました。コーチはみんなの奮起に期待しています。









OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿