2016年1月14日木曜日

【木スペシャル】1月14日レポート!!

いずみコーチです。

今週より、木曜U-12クラスから4年しゅんすけが昇格参加となりました。
また、同じく木曜U-12クラスから4年しょうが体験参加です。

TR-1
・6角形パス
TR-2
・6角形+1パス
GAME
・ハーフコート

先週の続き、フォーメーションを意識したポゼッションです。
キーファクターは同様に、新たな形を含めて行いました。

今回も、2.3年と4年以上に分かれて競いながら取り組みましたが、上級生が威厳を見せてくれましたね!!
中々下級生が勝利できなかったので、ハンディを与えてようやく五分の勝負ができるようになってきたように感じます。

思考力やキック系の技術については、上級生が上回っていることを確認できました。

ただ、やはり今回もスピード感が上がるとルックアラウンド(首を振る)の意識が薄れている選手が多いです。
習慣付けするためには、ひたすらに練習あるのみです。

形としては、ワンツーを含めたことで、多少ゲームでも成果を観られるシーンがありました。

また、体験参加の4年しょうは、普段はおっとりしているタイプながら、スピード感が上がったSPクラスのゲームにも適応していたことに感心しました。
足下の技術的にも支障なくプレイはできています。
ただ、フィジカル的に小柄な分、人並み以上の技術は付けるべきです。
継続して、技術磨いていきましょうね!!

現SPクラスのメンバーも同様です。
通常クラスには、SPクラスを目標としてくれているスクール生がいます。
日頃の様子を観て、技術的に満たしているスクール生へコーチ達からお声掛けさせていただくこともありますが、言葉が悪いですが、簡単にSPクラスへ上がっても良いですよと言えてしまう状態ではまだまだです。

インテリジェンス面の多いSPクラスのメニューですので、個人技術はしっかりと自主練などして磨いていってください!!
4年そうた・3年たいち・はゆまの様に、通常クラスと週2回プレイすることもお勧めです。

意識上げて頑張っていきましょう!









OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿