2016年1月16日土曜日

【フットサル】1月16日レポート!!

いずみコーチです。

第2回目となるフットサルクラブのトレーニング。
休み(3年あんり・たいせい・はゆま)
4年おうたが、今回より正式加入となりました。
4年生は、ブロックトレセンやエリートプログラムに選ばれている選手等、多少なりとも合格基準の倍率が高くなっていました。
チームの兼ね合いで、残念ながら加入できなかった選手も少なくないため、年明けのスクールの様子を観て、4年おうたにお声掛けさせていただきました。
これから、通常スクール2回+フットサルクラブと、意識を上げて参加してくれるとの事です。

オブリガードのトップチームの一員ですので、形からでも意識を示していただけたことがとても嬉しいです。

TR-1
・コーンドリブル
TR-2
・ごちゃドリ
TR-3
・1vs1
TR-4
・3vs1ポゼッション
GAME


ご覧の通りの贅沢過ぎる環境です。w

当面は、とことん基礎基本のドリブル。
ひとり1列フルに使用できるので、体力的に厳しいかとは思いますが、それでもスピードダウンするのが速くちょっと拍子抜けでした。。
かな~り、甘くしていますよ!!

強靭なフットワークが、スピーディでキレのあるドリブルの根源です。


フットサルは、特に「間とタイミング」だと考えているので、スピードだけではなく合わせ技で相手と駆け引きしながらテクニックを引き出せるように、1vs1で常に前向きで仕掛けることを意識しましょう。



「間とタイミング」を、3vs1ポゼッションの中で生かしながら、連動性や不規則性の動きも交えます。
徐々に、慣れていってる感じはします。










ゲームは少し短めになりましたが、狭い局面でスピードが上がる中で細かいテクニックを多少なりとも引き出してプレイできるようになっていると感じます。
地道に、地道に積み重ねていきましょう!!


まだまだ大人しいので、これからフットボーラーらしい表情やコミュニケーションが観られるよう、期待しています!!

体験参加、いつでもお待ちしてます。

OBRIGADO

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL IKEBUKURO

池袋 : ロサ会館屋上フットサルコート
住所 : 東京都豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館
TEL : 080-4347-4226
Mail :
obrigado.ikeshin@gmail.com
Web : http://obrigado.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿